腰痛から腎結石を発見?! 

 

行くと発見される色々な症状例 みなさんは、どんなカウンセリングを受けましたか? 「まずは、辛い部位、痛み具合、痛くなった経緯、仕事内容や普段の生活習慣をとても細かく聞かれます。座り方、歩き方、寝相とか。それを元に悪い生活習慣を指摘してもらったり、ストレッチ方法を教えてもらいました」 詳細なヒアリングとアドバイス、そしてストレッチ方法も教えてもらえる。とてもしっかりした整体院に通っていますね。 他にも、こんなことまでわかるの!?ということもあります。例えば、 左肩の凝りは胃の疲れ?!  整体は体の一部分をみるのではなく、体全体をひとつとして捉えます いつも左肩ばかりが凝るというAさん。胃を丈夫にするためのアドバイスをしたところ、胃は回復。そして左肩の凝りが楽になりました。 ※左肩凝りは、狭心症や心臓に疾患がある場合もあるので、専門医にご相談くださいね。 骨盤のゆがみが引き起こす子宮内膜症子宮筋腫?! かなり酷い骨盤のゆがみと重い生理痛、生理中の腰痛にお悩みだったBさん。一度婦人科の検診をするようにおすすめすると子宮内膜症が見つかりました。 腰痛から腎結石を発見?!  背中から腰にかけてかなりきつい痛みを抱えていたCさん。腎結石の心配があるので、検査をすすめたところ小さな結石が見つかりました。どの位の頻度で通えばいいの? 整体師と相談しながら通う頻度を調整しましょう 産後の骨盤矯正や、短期間で下半身太りを解消したい方は1週間に1度がおすすめ。骨盤矯正や体のゆがみの場合、通い始めの頃は2~3週間に1度のペースがいいでしょう。またゆがみ始めたかな?脚を組みたくなった!不調がでてきた!と自覚するのが2週間位だからです。そのタイミングに調整すれば快適に過ごせます。 そして、その2~3週間をどのように過ごせば整体後の体を維持できるのか、生活習慣などのアドバイスをしてもらいましょう。 そのアドバイスを実践することで、ゆがみを最小限におさえることができ、改善が早まるばかりか、自分の力で良い体の状態を維持できるようになります。 人間の細胞の生まれ変わりは3ヶ月サイクルと言われています。3ヶ月位通ってみて、ゆがみの度合いや生活習慣の良い変化を実感できるようになったら、整体師と相談しながら通う頻度の間隔を伸ばしていきましょう。


骨盤矯正 ベルト
毛穴 すっきり
ほうれい線 アンチエイジング